So-net無料ブログ作成
検索選択

題詠blog2007 投稿短歌まとめ・その1 [題詠blog2007]

001:始
切り取ったロープの端を「始まり」と言えば「終わり」も同様にある
002:晴
雨滴さえ落ちてこなけりゃ真っ黒な空でも晴れと認めて生きる
003:屋根
この屋根を越えずに消えるシャボン玉涙のような滴(しずく)となって
004:限
バカでいい全部やりたい良いことは 寿限無寿限無(じゅげむじゅげむ)の名前でもいい
005:しあわせ
きみがもしあわせていいと言うならば挨拶にいく スーツも買おう
006:使
わたくしの使用許諾書「同意する」ボタンに触れて服を脱がせて
007:スプーン
ふるふると揺れる体に挿し入れたスプーンの柄をカラメル伝う
008:種
夏空のぬるい闇夜に寂しさの種を仕込んだ花火を上げる
009:週末
月曜にはみ出てしまった週末の名残を消して職場に向かう
010:握
一度目のキスは握手のようなものそれで帰れば親友だった
011:すきま
何であれすきまがあれば覗き込む ときには指を入れたりもする
012:赤
肉体に熱い魂宿るのを神が示した血の赤い色
013:スポーツ
スポーツの結果見るうち泣けてきた あのひと言を言わなかったら
014:温
スープなら温めなおし飲むくせに冷めた気持ちはすぐにポイ捨て
015:一緒
一緒にはあんまり長く居れないね また逢えるよね バイバイ諭吉
016:吹
交差点行き交う人に吹く風を窓の中からぼんやり見てる
017:玉ねぎ
泣いてるの玉ねぎ刻んだせいだよね 料理作ってくれるんだよね
018:酸
心には消えることない火傷痕(やけどあと) 塩酸入りの言葉を浴びて
019:男
女ではない性をもつ恋人を抱きたくなった男の苦悩
020:メトロ
吸い込んだ人の数だけどこからか吐き出すはずがあのメトロでは・・・
021:競
競い合い敗れてやっと気がついた自分の弱さ悔やんでももう
022:記号
新しい記号を作る その意味を知っているのはお前と俺だ
023:誰
本当に切羽詰っているけれど誰かじゃなくて君が助けて!
024:バランス
バランスを保ったまんま駆け抜ける 落ちなきゃ橋もロープも同じ
025:化
忙しくただ毎日を過ごすから夢見る脳が退化している
026:地図
ご先祖が守り伝えた財宝(たから)地図 開こうとせず旅立つ子供
027:給
ぺらぺらの給与明細そこにある数字が今の私の値打ち
028:カーテン
百年も閉ざされているカーテンの奥に美女など居るはずもない
029:国
この星の某国の北 ある町で君が読んでる私の手紙
030:いたずら
大好きな人にだけするいたずらをおまえになんかしてやるものか
031:雪
雪女 あっさり溶ける弱さより火をも凍らす強さ持て君
032:ニュース
次は勝つ ニュースペック俺様で これから先はうわさの元だ
033:太陽
地球とは離れられない でも私 太陽なしで輝けないの
034:配
心配をかけてばかりの母は老い 安心させてあげるとヤバイ?!
035:昭和
ひっそりと昭和の終わる最後の日めでたく君は生まれたのだよ
036:湯
水音にドキドキしつつ湯加減を聞いてた時代ふと思い出す
037:片思い
片思いできてた頃は幸せだ 当たって砕けそれでも平気
038:穴
そうそこよ その穴にそれ差し込むの 奥まで入れば配線終わり
039:理想
空高く投げたボールが理想ならいつかは君の元へと落ちる
040:ボタン
いくつものボタンを留めて全身に戸締りをするお宝なキミ
041:障
鍵のない障子の中で育んだ秘密はもはや隠しきれない
042:海
集まれば雨一滴が海になりこの一秒も一生となる
043:ためいき
ためいきをひとつついたらあきらめる自由になったキミは追わない
044:寺
煩悩に身悶えながら廃寺(はいでら)の本堂跡でヌード誌を見る
045:トマト
もう二度と青いトマトは食べません 赤いものなら赤がいいです
046:階段
階段を落ちてくようなスピードで下りてもそれはまた上るため
047:没
描かれた没落貴族御婦人の裸体に滲む口惜(くや)し恥ずかし
048:毛糸
もつれても暖かでした 縛られる道具は毛糸のマフラーでした
049:約
解約の期限はとうに過ぎ去って何の義務かもわからぬままに
050:仮面
優しさの仮面をいくつ持ってるの マトリョーシカの微笑みに似て


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。