So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと息抜き [日記]

もっぱら題詠ブログ用のこのブログですが、今日は祭り休みということで、息抜きの日記です。

昨日、今日と大阪は天神祭で賑やかです。ターミナル駅を歩くと、宣伝ウチワがもらえます。それをパタパタやりながら街を歩きます。浴衣姿の女性もちらほら見かけます。やはり浴衣姿はいいもんです。多少の苦言を呈するなら、夕方、せめて午後3時以降ぐらいに着て欲しいところではあります。午前中に浴衣はちょっとなぁー。

私は、だいたい祇園祭の宵山ぐらいの時期からこの天神祭の本宮ぐらいの時期に、夏バテで体調を崩します。8月に入ると暑さに慣れるのか、また元気になりますが、この時期は水分の取り過ぎでお腹を壊したり、いろいろ大変です。

今年の8月は、私にとって大きな生活の変化がある月です。それまでは、後少し長い夏休みを楽しませてもらおう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。