So-net無料ブログ作成
題詠マラソン2005 ブログトップ

記録・題詠マラソン2005(その5) [題詠マラソン2005]

[29321] 081:洗濯 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 09時20分

洗濯をすればおそらく縮むだろう 疲れた強気はそっと手洗い

[29322] 082:罠 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 09時20分

気付かずに罠に嵌ったバカじゃない 今生きるには嵌るしかない

[29491] 083:キャベツ 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 21時33分

山盛りのキャベツサラダを食べている元気な君もいつかは蝶に

[29493] 084:林 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 21時33分

矢印のいっぱい生えた林から風吹き上がる飛ぶなら今だ

[29495] 085:胸騒ぎ 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 21時34分

ホテルから夜景見てふと胸騒ぎ音を立てずに星が流れる

[29497] 086:占 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 21時35分

言うことを聞かなきゃあなた地獄行き 自信に満ちた占い師が言う

[30127] 087:計画 椎名時慈 2005年10月25日 (火) 01時23分

ダメおやじ乙女化計画実施中 恋する瞳恥らう心

[30128] 088:食 椎名時慈 2005年10月25日 (火) 01時24分

食べちゃっていいよと君は豹柄のキャミソール着てハンターの目で

[30129] 089:巻 椎名時慈 2005年10月25日 (火) 01時25分

巻き込んでいってるつもりが知らん間にぐるぐる巻かれすっかりお手上げ

[30130] 090:薔薇 椎名時慈 2005年10月25日 (火) 01時25分

大量な不法投棄の薔薇の花 これはテロだと犯行声明

[30132] 091:暖 椎名時慈 2005年10月25日 (火) 01時28分

もともとは自分の熱であったって三年座った石は暖か

[30544] 092:届 椎名時慈 2005年10月26日 (水) 00時44分

届いても届かなくても良い手紙 ポストに出せば明日は晴れる

[30872] 093:ナイフ 椎名時慈 2005年10月27日 (木) 02時01分

忘れてた自分のナイフ捜し出し再び研(みが)く地下の倉庫で

[30873] 094:進 椎名時慈 2005年10月27日 (木) 02時02分

後ろから時間が背中を押してくる 先が闇でも進むしかない

[30874] 095:翼 椎名時慈 2005年10月27日 (木) 02時03分

それぞれの羽は小さく軽くても翼となって高く舞い飛ぶ

[30875] 096:留守 椎名時慈 2005年10月27日 (木) 02時04分

逃げ隠れするんじゃないよ 留守にするんだちょいと10年

[30876] 097:静 椎名時慈 2005年10月27日 (木) 02時04分

盛り上がるチャットの先のそれぞれの部屋は静かなタイプ音だけ

[30877] 098:未来 椎名時慈 2005年10月27日 (木) 02時05分

先ほどは未来だったその場所にたどり着いたら早くも過去だ

[30878] 099:動 椎名時慈 2005年10月27日 (木) 02時06分

閉じられた自動改札 君みたい 期限切れだと言わんばかりに

[30879] 100:マラソン 椎名時慈 2005年10月27日 (木) 02時07分

足跡の残るマラソン走り抜け 脱いだシューズを高く掲げる


記録・題詠マラソン2005(その4) [題詠マラソン2005]

[24552] 061:じゃがいも 椎名時慈 2005年09月28日 (水) 09時42分

土の中むくむく太るじゃがいもはやがて芽が出る枝葉枯れても

[27590] 062:風邪 椎名時慈 2005年10月15日 (土) 23時31分

夏風邪が治らないまま秋風が吹いてきたのに熱は下がらず

[27591] 063:鬼 椎名時慈 2005年10月15日 (土) 23時31分

鬼はそっと服はえっちな虎柄のパンツを脱いで私の横に

[27592] 064:科学 椎名時慈 2005年10月15日 (土) 23時33分

問題は全部科学が解決し未来があった大阪万博

[27594] 065:城 椎名時慈 2005年10月15日 (土) 23時33分

天守より城壁になれ 後世に残っているのはお堅い奴だけ

[27596] 066:消 椎名時慈 2005年10月15日 (土) 23時34分

食いたいと思ったならば食えばいい消化不良で苦しむ覚悟で

[27597] 067:スーツ 椎名時慈 2005年10月15日 (土) 23時35分

今日もまたスーツの内に忍ばせる防弾ベストみたいな辞表

[27836] 068:四 椎名時慈 2005年10月17日 (月) 00時06分

手に入れたクローバーが四葉でも草だと言えば確かにそうだ

[27838] 069:花束 椎名時慈 2005年10月17日 (月) 00時07分

誰からももらったことない花束をガードレールの根元でもらう

[28319] 070:曲 椎名時慈 2005年10月18日 (火) 22時31分

曲芸のような毎日 曲芸のような毎日 もう終わりたい

[28320] 071:次元 椎名時慈 2005年10月18日 (火) 22時32分

第三次元祖争い勃発し最初の味など誰も知らない

[28321] 072:インク 椎名時慈 2005年10月18日 (火) 22時33分

こっそりと白いインクで書いてても黒い心に本音バレバレ

[29311] 073:額 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 09時13分

その彼の腰が曲がった原因は背中に乗った多額の負債

[29312] 074:麻酔 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 09時13分

真夜中に呼び起こされた麻酔医が儀式めき立つ手術台脇

[29313] 075:続 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 09時14分

おもしろい映画に続くパートⅡ、盛り上がらない話とふたり

[29314] 076:リズム 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 09時15分

つまずいてリズムが狂った人生は破調のままで全力疾走

[29315] 077:櫛 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 09時15分

弱い毛を梳きとっていく櫛に似た大きな何かが私に迫る

[29316] 078:携帯 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 09時16分

凍える手温めているポケットでわずかに熱もつ携帯電話

[29318] 079:ぬいぐるみ 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 09時17分

幸せな記憶が詰まったぬいぐるみ拾い集めて名前をつける

[29320] 080:書 椎名時慈 2005年10月23日 (日) 09時19分

紙切れにいちいち魂宿らせる神か悪魔か書家ってやつは


記録・題詠マラソン2005(その3) [題詠マラソン2005]

[21112] 041:迷 椎名時慈 2005年08月21日 (日) 23時58分

迷ってるわけではないよ どちらかに決めたくなくて今宵はひとり

[22461] 042:官僚 椎名時慈 2005年09月07日 (水) 21時30分

柔らかな二の腕をしたKちゃんは防衛庁の官僚だった

[22462] 043:馬 椎名時慈 2005年09月07日 (水) 21時31分

勝馬に投票をした10分後負け犬となりWINS(ウィンズ)を去る

[22464] 044:香 椎名時慈 2005年09月07日 (水) 21時33分

マジックで線引くように鮮やかなあの日の香りホテルのリンス

[22471] 045:パズル 椎名時慈 2005年09月07日 (水) 22時23分

幾万のピース嵌めても完成はできないパズルひとつ足りない

[22873] 046:泥 椎名時慈 2005年09月13日 (火) 01時02分

沈むのか渡り切るのか泥船にふたりで乗った旅先の湖(うみ)

[23072] 047:大和 椎名時慈 2005年09月14日 (水) 21時57分

日が出なくなった大和の岩戸ではアマテラスまた篭ってネット

[23073] 048:袖 椎名時慈 2005年09月14日 (水) 21時58分

ない袖を借りても振った支払日 涙をぬぐう袖がまた要る

[23566] 049:ワイン 椎名時慈 2005年09月19日 (月) 22時14分

ぴかぴかのワイングラスが倒れたら「ロマネコンティ」も血のようなシミ

[23567] 050:変 椎名時慈 2005年09月19日 (月) 22時16分

湖に小石をひとつ投げ込んで立ち上がった君何かが変わった

[23568] 051:泣きぼくろ 椎名時慈 2005年09月19日 (月) 22時17分

泣きぼくろ 目尻の皺に仕舞い込みいつでも笑顔「男はつらいよ」

[23569] 052:螺旋 椎名時慈 2005年09月19日 (月) 23時08分

延々と螺旋階段続いてる 新たに段が生まれるみたいに

[23570] 053:髪 椎名時慈 2005年09月19日 (月) 23時09分

抜け落ちた髪の毛ぐらい幸せを取り逃がしてる残りはわずか

[23820] 054:靴下 椎名時慈 2005年09月22日 (木) 01時58分

もう二度と履かすことない靴下が机の下に片方残る

[24013] 055:ラーメン 椎名時慈 2005年09月23日 (金) 21時58分

鼻水と曇るメガネはラーメンのせい屋台のスープが今日はしょっぱい

[24015] 056:松 椎名時慈 2005年09月23日 (金) 22時01分

小ぶりでもかたいぐらいがおいしいと松茸狩りで姉に教わる

[24518] 057:制服 椎名時慈 2005年09月28日 (水) 02時12分

洗い上げ畳んで返す制服の代わりに戻るヨレヨレの人生(とき)

[24520] 058:剣 椎名時慈 2005年09月28日 (水) 02時13分

突き出した拳の上から振り下ろす剣の無慈悲に声さえ出せず

[24521] 059:十字 椎名時慈 2005年09月28日 (水) 02時14分

刺さったらなかなか抜けない鉤十字痛い目をしてようやく気付く

[24551] 060:影 椎名時慈 2005年09月28日 (水) 09時41分

こんなにも惨めな暮らし違うはず そうよ影武者私じゃないわ


記録・題詠マラソン2005(その2) [題詠マラソン2005]

[13266] 021:うたた寝 椎名時慈 2005年04月25日 (月) 01時25分

見守られあなたの横でうたた寝をするそれだけのために来たんだ

[13993] 022:弓 椎名時慈 2005年05月05日 (木) 00時14分

弓状に身体を曲げて寝るクセは矢を発射した後の寂しさ

[14362] 023:うさぎ 椎名時慈 2005年05月07日 (土) 21時25分

オレンジのうさぎ狩りする縦縞のトラに興奮チェロ弾きまくる

[14363] 024:チョコレート 椎名時慈 2005年05月07日 (土) 21時26分

洗われたチョコレートのシミ もう2度と盗み食いなどできないように

[14456] 025:泳 椎名時慈 2005年05月09日 (月) 00時09分

飛び込んだあなたの海に立っている「遊泳禁止」の札引っこ抜く

[14457] 026:蜘蛛 椎名時慈 2005年05月09日 (月) 00時11分

赤い糸信じて辿る蜘蛛男 自分の尻から出てると知らず

[14529] 027:液体 椎名時慈 2005年05月09日 (月) 23時05分

液体になってしまった君だからコップみたいな私も大事

[14808] 028:母 椎名時慈 2005年05月13日 (金) 22時24分

地味だった母の背中がひび割れて妖しいものが羽化して飛び立つ

[15118] 029:ならずもの 椎名時慈 2005年05月17日 (火) 23時50分

おめでとう君も立派なならずもの政府認定臭いメシ付き

[15604] 030:橋 椎名時慈 2005年05月24日 (火) 23時20分

真っ直ぐな橋だったのに渡れない 対岸の君はるか高みに

[16086] 031:盗 椎名時慈 2005年06月01日 (水) 23時12分

盗もうとしなくていいのあなたなら 欲しいと言えばすぐあげたのに

[16087] 032:乾電池 椎名時慈 2005年06月01日 (水) 23時13分

ゴミ箱でついに繋がる夢叶う 太乾電池と細乾電池

[16512] 033:魚 椎名時慈 2005年06月08日 (水) 01時57分

釣り上げて恋までさせて今更に海へ帰すな人魚は無言

[16513] 034:背中 椎名時慈 2005年06月08日 (水) 01時58分

張り裂けた胸張り裂けた背中もう羽根なんかない墜ちていくだけ

[19788] 035:禁 椎名時慈 2005年08月03日 (水) 00時04分

こっそりと遠い町までやってくる禁じられても雲に誘われ

[19789] 036:探偵 椎名時慈 2005年08月03日 (水) 00時05分

探偵を朝日が溶かす もう隠す必要のない秘密はゴミに

[20762] 037:汗 椎名時慈 2005年08月17日 (水) 21時15分

暑かった季節が過ぎて汗乾き 返しそびれたハンカチ1枚

[20763] 038:横浜 椎名時慈 2005年08月17日 (水) 21時16分

坂道を下れば海が見えにくい 横浜にさえ自由が足りない

[21109] 039:紫 椎名時慈 2005年08月21日 (日) 22時51分

ネオン街紫の雨降り続く明日は晴れる明日は飲まない

[21110] 040:おとうと 椎名時慈 2005年08月21日 (日) 23時20分

見たくない からだにかおとうとましい態度に兄は沈黙通す


記録・題詠マラソン2005(その1) [題詠マラソン2005]

[457] 参加します 椎名時慈 2005年02月16日 (水) 23時48分

昨年に引き続き2回目の参加です。昨年は、他の人の勢いに圧倒されて、
今年はどうしようか迷いましたが、マイペースで参加します。どうぞよろしく
お願い致します。

[10924] 001:声 椎名時慈 2005年04月03日 (日) 00時56分

瓶ビールラッパ飲みして空見れば鳥の啼く声キョウカラナクナ

[11028] 002:色 椎名時慈 2005年04月03日 (日) 21時13分

空っぽの私に色をつけてゆく ぬり絵に夢中な子供みたいに

[11291] 003:つぼみ 椎名時慈 2005年04月05日 (火) 22時14分

青臭い生命(いのち)の匂い封じ込め硬く尖ったつぼみ膨らむ

[11437] 004:淡 椎名時慈 2005年04月06日 (水) 21時35分

淡々と暮らしたくても段々と濁っていきます あれは替えなきゃ

[11543] 005:サラダ 椎名時慈 2005年04月07日 (木) 22時48分

お好みの男をチョイス食べまくり 君は勝ち組「ミス・サラダバー」

[11544] 006:時 椎名時慈 2005年04月07日 (木) 22時49分

7時には慌てて帰る革靴のパパシンデレラ火照りを残し

[11796] 007:発見 椎名時慈 2005年04月09日 (土) 21時27分

真実に愛などはない、そうだろう?うそ発見器はすべていいえで

[11797] 008:鞄 椎名時慈 2005年04月09日 (土) 21時28分

片腕の自由を奪う鞄にはこっそり入れた家族の写真

[11971] 009:眠 椎名時慈 2005年04月11日 (月) 01時02分

幸せな催眠術をかけられてあなたにすべてゆだねてみたい

[11972] 010:線路 椎名時慈 2005年04月11日 (月) 01時04分

離れたり近づいたりはできないが二人の線路はひとつ枕で

[12165] 011:都 椎名時慈 2005年04月13日 (水) 00時12分

春色の京都の空は朧月 秘密抱えた人が行き交う

[12166] 012:メガホン 椎名時慈 2005年04月13日 (水) 00時13分

幾万のメガホン揺れる甲子園 阪神間に響く歓声

[12250] 013:焦 椎名時慈 2005年04月14日 (木) 01時36分

熱過ぎる胸の中から飛び出したハートは焦げてちょっぴり苦い

[12251] 014:主義 椎名時慈 2005年04月14日 (木) 01時37分

ダメ亭主義理も果たさず飲んだくれ昔かじったマルクスを説く

[12491] 015:友 椎名時慈 2005年04月16日 (土) 23時02分

それ以上近づかないで吐息でも崩れてしまう友達の壁

[12492] 016:たそがれ 椎名時慈 2005年04月16日 (土) 23時03分

お別れのカラータイマーたそがれは後3分で日が沈みます

[12906] 017:陸 椎名時慈 2005年04月21日 (木) 00時24分

島々のわずかな土地も削り取る大陸の風吹き荒れている

[12907] 018:教室 椎名時慈 2005年04月21日 (木) 00時25分

教室の窓から見える講堂の屋根には錆びた「革命」の文字

[12908] 019:アラビア 椎名時慈 2005年04月21日 (木) 00時25分

アラビアの文字で書かれた停戦の記事を通して芋のぬくもり

[13265] 020:楽 椎名時慈 2005年04月25日 (月) 01時24分

こんな夜は記憶の中を探し出し解凍しよう楽しい私


題詠マラソン2005 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。