So-net無料ブログ作成
題詠マラソン2004 ブログトップ

記録・題詠マラソン2004(その5) [題詠マラソン2004]

[18490] 081:イラク 椎名時慈 2004年10月06日 (水) 22時17分

産声をあげたばかりの赤子にはイラク・アメリカどこでもこの世

[18491] 082:軟 椎名時慈 2004年10月06日 (水) 22時17分

軟骨の唐揚げ好きなKさんの微笑むような膝の関節

[18492] 083:皮 椎名時慈 2004年10月06日 (水) 22時19分

鳥皮は塩に限るとKさんが串をつまんだ柔らかな皮膚

[18493] 084:抱き枕 椎名時慈 2004年10月06日 (水) 22時23分

天使でも羽根を休める場所がいる抱き枕には私の匂い

[18495] 085:再会 椎名時慈 2004年10月06日 (水) 22時34分

すぐにでも再会できるはずだった ほどいた腕に永遠の風

[18496] 086:チョーク 椎名時慈 2004年10月06日 (水) 22時35分

消す事が前提なのだ事実でもチョークで書かれた相合傘は

[18725] 087:混沌 椎名時慈 2004年10月08日 (金) 21時17分

虚と実が混沌としたふたりには本能だけが本物だった

[18726] 088:句 椎名時慈 2004年10月08日 (金) 21時18分

「モーニング娘。」についた句点には開き直った正しさがある

[18727] 089:歩 椎名時慈 2004年10月08日 (金) 21時20分

幸せは歩いてさえも来ないのに不幸はなんで駆け寄って来る?

[19538] 090:木琴 椎名時慈 2004年10月12日 (火) 23時00分

鳴く事の叶わなかった古代魚の骨の並びは木琴のよう

[19539] 091:埋 椎名時慈 2004年10月12日 (火) 23時01分

私(わたくし)の心の何処かに埋まってた宝はみんな君が見つけた

[19540] 092:家族 椎名時慈 2004年10月12日 (火) 23時02分

一緒には暮らせなくても家族です 他人のふりして暮らしていこう

[19757] 093:列 椎名時慈 2004年10月13日 (水) 22時31分

粛々と進む行列どこまでも途中で誰か間違えてても

[19785] 094:遠 椎名時慈 2004年10月13日 (水) 23時40分

遠いのに近所のコンビニ寄るように私の許へ通ってくる君

[19791] 095:油 椎名時慈 2004年10月13日 (水) 23時52分

江戸時代より続いてる油屋のひとり娘と火遊びをする

[19803] 096:類 椎名時慈 2004年10月14日 (木) 00時20分

麺類は和洋中華にすべてあり人類もまたすべて人類

[19813] 097:曖昧 椎名時慈 2004年10月14日 (木) 01時07分

居眠って生返事する曖昧な意識の中で地雷を踏んだ

[19814] 098:溺 椎名時慈 2004年10月14日 (木) 01時37分

泳げないことは知ってる汚いということも でも溺れてやるぞ

[20021] 099:絶唱 椎名時慈 2004年10月15日 (金) 21時59分

魂を吐き出すような絶唱を詠めるときには地上は遠い

[20022] 100:ネット 椎名時慈 2004年10月15日 (金) 22時00分

もつれ合うインターネットで巡り会うあなたは蝶かあるいは蜘蛛か


記録・題詠マラソン2004(その4) [題詠マラソン2004]

[13084] 061:高台 椎名時慈 2004年07月11日 (日) 22時09分

高台の空気は薄く君の家訪ねる度に胸つぶれそう

[13260] 062:胸元 椎名時慈 2004年07月16日 (金) 22時10分

さっきまで君の胸元飾ってた銀のクロスはあたたかだった

[13586] 063:雷 椎名時慈 2004年07月25日 (日) 00時41分

もどかしく遠雷の音聞いている 早く稲妻身体に刺され

[14104] 064:イニシャル 椎名時慈 2004年08月07日 (土) 00時30分

J・Sのイニシャルを持つ人々のひとりはたぶんろくでなしです

[14283] 065:水色 椎名時慈 2004年08月09日 (月) 21時50分

テキーラに空ふたすくい雲ひとつ涙一滴水色カクテル

[14780] 066:鋼 椎名時慈 2004年08月19日 (木) 00時29分

本心に鋼の鎧着込んでも紙同然に射抜く艶(いろ)の矢

[15535] 067:ビデオ 椎名時慈 2004年09月03日 (金) 09時38分

もう一度ビデオを見ろと訴えるスポーツ選手に閻魔も苦笑

[15536] 068:傘 椎名時慈 2004年09月03日 (金) 09時39分

私(わたくし)の小さな傘に潜り込む君は濡れても幸せそうで

[15537] 069:奴隷 椎名時慈 2004年09月03日 (金) 09時40分

奴隷でもいいから側に居させてとすり寄る君にすりつぶされた

[15538] 070:にせもの 椎名時慈 2004年09月03日 (金) 09時41分

にせもののまたにせものの本物はにせものなのか本物なのか

[15770] 071:追 椎名時慈 2004年09月07日 (火) 22時11分

消えそうになる背中追う切なさで 戻る道など覚えてないし

[15771] 072:海老 椎名時慈 2004年09月07日 (火) 22時12分

目立たない色の海老こそ生き物で真っ赤になった君は負けです

[15772] 073:廊 椎名時慈 2004年09月07日 (火) 22時13分

どこまでもドアが延々並んでる選ばぬ限り廊下が続く

[15773] 074:キリン 椎名時慈 2004年09月07日 (火) 22時15分

暗い空光るキリンが駆け抜けて斜線幾億街埋め尽くす

[15774] 075:あさがお 椎名時慈 2004年09月07日 (火) 22時19分

主義主張もつれ合ってるあさがおはみんな必ず右向きになる

[16484] 076:降 椎名時慈 2004年09月17日 (金) 23時13分

このバスは降車ボタンを押さないと停まりませんよ ありませんけど

[17026] 077:坩堝 椎名時慈 2004年09月24日 (金) 22時44分

いがみ合う主張を全部投げ込んだ坩堝の中に光る何かが

[17854] 078:洋 椎名時慈 2004年10月01日 (金) 22時23分

朽ち果てた洋館に棲む謎めいたネコもやっぱりマタタビが好き

[17855] 079:整形 椎名時慈 2004年10月01日 (金) 22時24分

出来るなら顔だけでなく生活も整形したい今日は疲れた

[17856] 080:縫い目 椎名時慈 2004年10月01日 (金) 22時29分

ほころびた縫い目の中に手を入れて何の秘密を掴んだのかな


記録・題詠マラソン2004(その3) [題詠マラソン2004]

[9396] 041:血 椎名時慈 2004年04月25日 (日) 23時43分

歯茎から血がでませんか?禁断のリンゴをかじったあなたとあなた

[9397] 042:映画 椎名時慈 2004年04月25日 (日) 23時43分

この映画見たかったんだ あらすじを暗記するほど見たかったんだ

[9700] 043:濃 椎名時慈 2004年05月01日 (土) 01時26分

切なさを日毎に重ね淡い恋次第に濃くなる あなたが欲しい

[10142] 044:ダンス 椎名時慈 2004年05月07日 (金) 01時17分

妖精がダンスしている春の午後みたいな頭 連休のあと

[10440] 045:家元 椎名時慈 2004年05月11日 (火) 21時56分

お湯を入れ3分待てば家元になれたってことバレているのに

[10752] 046:練 椎名時慈 2004年05月15日 (土) 23時25分

練りに練り 練り固まったひと言が胸の金庫にしまわれている

[10937] 047:機械 椎名時慈 2004年05月19日 (水) 00時34分

恥じること覚えた機械 素裸の姿に悩み自らを絶つ

[11467] 048:熱 椎名時慈 2004年05月30日 (日) 22時18分

熱闘を続けた投手力尽く幸福外したボール半分

[11468] 049:潮騒 椎名時慈 2004年05月30日 (日) 22時19分

潮騒の音遠ざかり砂が泣く星に引かれた水の行方は?

[11469] 050:おんな 椎名時慈 2004年05月30日 (日) 22時20分

夏空を隠して開くパラソルの音聞いたとき おんなになった

[12006] 051:痛 椎名時慈 2004年06月10日 (木) 00時46分

味わってみたい痛みは変身に必要らしい筋肉注射

[12073] 052:部屋 椎名時慈 2004年06月11日 (金) 22時18分

2時間後この部屋を出る僕たちはどんな大人になってるだろう

[12074] 053:墨 椎名時慈 2004年06月11日 (金) 22時19分

お習字の先生抱けば懐かしい墨の香りがする白い喉

[12290] 054:リスク 椎名時慈 2004年06月17日 (木) 23時35分

抱き上げてベッドへ誘う男だがリスクとなれば背負ってくれない

[12291] 055:日記 椎名時慈 2004年06月17日 (木) 23時35分

夏休み全部の日記一日で書いてた頃と同じ生活

[12470] 056:磨 椎名時慈 2004年06月23日 (水) 01時28分

果てしなく互いに傷をつけあえばいつしか僕らは磨かれていく

[12825] 057:表情 椎名時慈 2004年07月01日 (木) 23時49分

覗き込む鏡の中の表情は私ひとりで出来ない笑顔

[12826] 058:八 椎名時慈 2004年07月01日 (木) 23時50分

八兵衛がうっかりしているその隙に黄門様はすりかえられた

[12961] 059:矛盾 椎名時慈 2004年07月07日 (水) 01時02分

暑さには慣れないみたい矛盾にはもう慣れました冷汗も汗

[13045] 060:とかげ 椎名時慈 2004年07月09日 (金) 22時37分

ひとかげに驚かされた僕たちは尻尾を切って裸で隠れた


記録・題詠マラソン2004(その2) [題詠マラソン2004]

[5380] 021:胃 椎名時慈 2004年03月16日 (火) 22時31分

半分に切除した胃に似た心 君のすべてが入りきらない

[5538] 022:上野 椎名時慈 2004年03月17日 (水) 20時28分

ひとりでも一匹だけでも寂しくて上野で花見 西郷氏と犬

[5724] 023:望 椎名時慈 2004年03月18日 (木) 23時46分

夢食べて年月無為に流れ去る「亡月王」とは望むという字

[5874] 024:ミニ 椎名時慈 2004年03月20日 (土) 00時30分

偉丈夫をミニクーパーに押し込んで 夢の中にもかっ飛んでくる

[5996] 025:怪談 椎名時慈 2004年03月21日 (日) 00時18分

火を囲み怪談してる山の夜ふと気付いたらひとり足りない…

[6199] 026:芝 椎名時慈 2004年03月23日 (火) 01時24分

「初芝」というメーカーでのし上がる島耕作になりたい社畜

[6305] 027:天国 椎名時慈 2004年03月24日 (水) 01時02分

天国が宇宙の何処かにあるならば青い星ではあってはならない

[6643] 028:着 椎名時慈 2004年03月27日 (土) 01時18分

いつか着く場所からせっせと送られるシナリオ通り衰えてゆく

[7039] 029:太鼓 椎名時慈 2004年03月30日 (火) 23時42分

愛のある叩き方して衝撃に耐えた太鼓は楽しいリズム

[7040] 030:捨て台詞 椎名時慈 2004年03月30日 (火) 23時43分

君の吐く捨て台詞にもニッコリとダイアモンドは傷つかないのさ

[7994] 031:肌 椎名時慈 2004年04月07日 (水) 21時54分

くれないに染め上げてゆく白い肌 スプリットタンかすかに震え

[8129] 032:薬 椎名時慈 2004年04月09日 (金) 01時14分

ほの赤く透きとおってるお薬がゆっくり溶ける あなたが好きだ

[8331] 033:半 椎名時慈 2004年04月11日 (日) 16時08分

人生を半分に折り内側の私はすでに死んでおります

[8486] 034:ゴンドラ 椎名時慈 2004年04月13日 (火) 23時05分

ビルつたう涙のようにゴンドラは孤独を乗せて下降してゆく

[8672] 035:二重 椎名時慈 2004年04月16日 (金) 01時41分

ひとつでは寂しいんです 私には二重丸だけつけてください

[8810] 036:流 椎名時慈 2004年04月18日 (日) 22時24分

アマゾンの流域に棲む幻の魚ほどにも知られずに死ぬ

[8811] 037:愛嬌 椎名時慈 2004年04月18日 (日) 22時25分

愛嬌で熱狂を生むアイドルという存在の不思議な力

[8889] 038:連 椎名時慈 2004年04月19日 (月) 12時23分

フランス語めいた言葉を耳打ちし男ども去る「連れションに行く」

[9097] 039:モザイク 椎名時慈 2004年04月22日 (木) 00時20分

砕かれた心を集めモザイクに作りなおした笑顔ヒビ入り

[9266] 040:ねずみ 椎名時慈 2004年04月24日 (土) 00時14分

陽(ひ)の当たる場所から遠い歌詠みのねずみが刻む歯型の怨歌


記録・題詠マラソン2004(その1) [題詠マラソン2004]

337] 参加します 椎名時慈 2004年02月21日 (土) 01時04分

初めて参加させていただきます。短歌歴も短くて、作品数も少ないのですが、完走目指してがんばります。まずはスタートを切らないとなにも始まりませんものね。

[528] 001:空 椎名時慈 2004年03月01日 (月) 01時12分

雨や雪 空から降ってくるものは人や飛行機そんな時代だ

[1059] 002:安心 椎名時慈 2004年03月01日 (月) 23時54分

「ときめきをひとつください。」「毎度あり。安心100を頂戴します。」

[1539] 003:運 椎名時慈 2004年03月02日 (火) 23時48分

才能も美貌も金もないならばせめて運だけ 見捨て給うな

[1540] 004:ぬくもり 椎名時慈 2004年03月02日 (火) 23時49分

この場所で笑った泣いたケンカした三月午後の部屋のぬくもり

[1935] 005:名前 椎名時慈 2004年03月04日 (木) 01時25分

本当の名前呼ばない恋だって現実の恋 透明な恋

[2171] 006:土 椎名時慈 2004年03月04日 (木) 23時32分

君が来る土曜の朝にこの街で春一番が吹いてざわめく

[2618] 007:数学 椎名時慈 2004年03月05日 (金) 23時44分

数学ぶ子供の指に添えられた教える父のささくれた指

[2923] 008:姫 椎名時慈 2004年03月06日 (土) 22時21分

デートの日 月よりの使者不意に来てブルーな姫に戸惑うばかり

[2925] 009:圏外 椎名時慈 2004年03月06日 (土) 22時22分

「友達でいましょう」なんて あなたなど圏外ということだよね、バカ!

[3350] 010:チーズ 椎名時慈 2004年03月08日 (月) 00時17分

切り取ったピザの端より垂れ下がるチーズのようだ熱冷めた愛

[3603] 011:犬 椎名時慈 2004年03月08日 (月) 23時50分

リードつけ上手く慣らしたつもりでも犬には犬の生き方がある

[3884] 012:裸足 椎名時慈 2004年03月09日 (火) 22時55分

魅力ある人は裸足だ ヴィーナスやブッダやイエスやベッドの君や

[4185] 013:彩 椎名時慈 2004年03月11日 (木) 01時12分

白い手にルビーのような彩りはリストカットのブレスレットで

[4373] 014:オルゴール 椎名時慈 2004年03月11日 (木) 22時17分

ネジ巻かれフタ開く日待つオルゴール誰が鳴らすか『歓びの歌』

[4375] 015:蜜柑 椎名時慈 2004年03月11日 (木) 22時18分

言葉なく蜜柑挟んで向かい合う別れ話に似合わぬ香り

[4583] 016:乱 椎名時慈 2004年03月13日 (土) 00時11分

打ち明けた気持ち通じて結ばれる心弾んで乱・乱・裸乱

[4886] 017:免許 椎名時慈 2004年03月14日 (日) 02時32分

無免許な恋はとどまる術知らず誰かの妻であってもなくても

[4947] 018:ロビー 椎名時慈 2004年03月14日 (日) 12時53分

呪われた夜だけ浮ぶあのホテルカリフォルニアのロビーにて待つ

[5051] 019:沸 椎名時慈 2004年03月15日 (月) 00時46分

また入りまた飲むだろう家で待つ沸いたお風呂と冷たいビール

[5052] 020:遊 椎名時慈 2004年03月15日 (月) 00時49分

遊びではないのだけれど別れたら遊びだったと言われる恋路


題詠マラソン2004 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。